1日店

快晴の空。布団干せばよかったなぁ・・・(^^;。

朝飯を食べてから仕事。鋭意荷造り作業。いつもお買い上げありがとうございます。
量・嵩とも多め。土曜日を前にありがたい。

今週は交換会へ行けないワタシ。代わりに(?)オヤジが南部へ行くという。大市の本は整理ついたの(^^;?

昼飯を挟んで仕事の続き。今日はいつもどおりな調子か。

仕事を終えてからランニング。昨日はマイルス・デイビスで今日はアート・ブレイキー。おそらくどちらもモダン・ジャズに分類されるはずだけど、共通するのはドラムが軽いこと。どーやったらあんなに軽く叩けるんだろうなぁ。一昨日見たベニー・グッドマン物語でもジーン・クルーパがものすごいドラミングを披露していた。あれはもう太鼓術のひとつの極みだったと思う。まあ、「アート・ブレイキー物語」でもあればいいけど、映像とか残ってないのかしら。

「チュニジアの夜」に圧倒されて帰ってくる。早速検索検索。あったあった。モノクロ動画で演奏している映像があったよ。いやー。映像は更に凄みが(!)。疾走していた。ジャズなのか、アフリカなのか。「モーニン」もいいけど、ワタシは「チュニジアの夜」が好き。叩き方が”ドカンドカン!”なのよ。ドラムソロなんてほとんどアフリカになっていた。衝撃!
8594歩 5.15km 68分 480.9kcal 19.2g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2011年10月 7日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1日店」です。

次のブログ記事は「パズル、のようなもの」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。