朝から雨。予報では1日降り続く由。

だんだん寒くなっていく。とはいえ、ちょっと前までは半袖Tシャツで暑い暑い言ってたはず。短期間での気温低下はちょっとキツい。女房も娘も風邪ぎみ。

荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。昼ごろまで。大市会の支払いなど済ませる。金額が金額だけにATMまで入金しに行ったり。振込はPCで。そーすると振込料は基本的にかからない。

「5.5割引だった」という冷凍食品のちゃんぽんが昼飯。おいしかった。すぐ食べちゃう分にはこれで十分。録画して半端に残っていたTVを見る。雨が降り続いている。

午後は本の整理。大市会で買ってきた本が積み上がり、実は土曜日からあまり様子が変わっていない(^^;。手早く作業を進めて行かないと来週には買取の予定があり、さらに積み増される事態に・・・。

雨の中、大きくて立派な洋梨が届く。ありがとうございます!中に丁寧に書かれた説明書き。「おいしい食べ頃サイン」緑色から黄色に変化し、甘い香りがして果皮を軽く押すと柔らかい時がよろしいそうで。もうあと2,3日くらいだろうか。うー。たのしみ!

仕事を終えてからビデオ屋さんへ。半額セール中。ふと思い立ってマイルス・デイビスのCDなど。DVDのコーナーを逍遥しているうちに「ベニー・グッドマン物語」に目が行ったので借りた。
早速DVDを鑑賞。これは50年代の映画だからこんなにあっさりと話が進んでいくのだろうか、と思うほど、スムース、というか駆け足な進行。音楽を描く映画だからかしら。もちろん、音楽はバリバリのスウィング・ジャズ。聴いていて楽しかった。
学生の頃にカーネギー・ホールでのコンサートを録音したレコード(もうその頃はCDだったかしら?)を繰り返し聴いていた。かかった曲は全部知っていた。
1674歩 1.00km 16分 82.5kcal 2.1g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2011年10月 5日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「定休日」です。

次のブログ記事は「1日店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。