丹沢

朝は4時半起き。目覚ましの鳴る前に目が開いた。

いそいそと身支度をして出発。今日は久しぶりの丹沢釣行。夏の間は暑くて釣れないので避けた。ホントはその間亀山湖でバス釣りすればいいんだけど、ボートの予約をするのがちょっと億劫になってしまった(^^;。来年は1回くらい行きたいな。

コンビニで朝飯を買ってクルマで出る。何度も行っている場所なのにナビに目的地設定したりして(^^;。車中では録音しておいたロケショ−を聴く。海老名を通過して中井PAでちょっとだけ休憩。
釣り場到着は7時。早速身支度して釣り場に出る。気温15度。雨のちらつくくもり空。先月は大雨や台風が続いて3日間しか営業できなかったとか。タイヘンでしたねぇ・・・。
先日の台風時の大雨で濁流がものすごい勢いで、今まであった足場や石の位置も変わってしまい、プールが崩れている。すでに濁りはなくなっているが水流が早い。これは水量が多いこともあるが、プールが消えた影響も大きいという。
それでも、広がった川幅の脇には水流の幾分緩やかな箇所もある。そこへ向ってフライを投げ込むとアタリがあった。20cmクラスのニジマス。やはり大雨で休業したあとは魚が流れてしまうため、放流は欠かせないという。立て続けに3本釣れたが、これはその放流された魚かしら。
雨が本降りのように降り始めたがそのまま釣り続ける。すぐに小止みとなり、しばらくしたら晴れてきた。魚はまだ明るくなりきらないうちは高反応で10匹以上釣れたが、すべて20cmほどのニジマスだった。晴れて明るくなるのと同じくして反応がなくなった。徐々に眠くなってきたりする。13時を過ぎたころに納竿した。ちょっと早いかな、と思わないでもなかったが、帰りの渋滞対策もあって帰ることにした。

時間が早いこともあり、東名はガラガラ。一切渋滞箇所なし。ナビに自宅設定するとおよそ1時間で到着と出る。早朝とほとんど変わらない。

海老名SAで休憩。昼飯でも食べようと思ったら、SAがリニューアル工事中。人も大混雑で表の露店も今まであった店がなくなっていた。結局何も食べることなく帰ってきた。

近所で寿司折りとたこ焼きを買って昼飯。食べてから2時間ほど昼寝した。それから仕事開始。夕食を挟んで深夜まで。
4595歩 2.75km 46分 217.2kcal 5.4g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2011年10月 2日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大量」です。

次のブログ記事は「1日店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。