大量

晴れ。涼しい朝。

今日は子供たち二人とも学校休みで家に居る。朝飯は四人で。そーいえば特に予定も無ければ昼も夜も食事は四人だ。最近ではこういうことも珍しい。

荷造り作業を終えて本の整理を始めようか、と思った途端に運送屋さん。大市会の落札品を運んできてくれた。カーゴに2台ほど。よく考えたら普段と同じぐらいの嵩だけど、大市会なのでオヤジの落札品も入っている。残念ながらオヤジが落札すると最低でも2ヶ月は店に滞留するので店全体の代謝が遅くなる(^^;。つまり、ハッキリ言えば売れない。今そのあたりがワタシの悩みだ。

昼飯を済ませてから、さっき運んできてもらった本に仕事をかけ始める。これって、”築地直送”ならぬ神田直送品だよねぇ。本場・神田直送品をお出しするお店、ってキャッチはどうかしら・・・。新鮮なうちにお求めください。

お茶の時間はいつもおせんべいとかいただくのだけど、今日は昼飯がパンだったので全く入る余地なし。麦茶だけ飲んだ。タモリ倶楽部は区界探検。元川だったり、元道だったり、合併前に区境だった場所などの”名所”を巡る。こういうネタのロケは大好き。説明がなければ普通の住宅地だった場所が急に輝きはじめる気がする。写真にはならないけどね(^^;。
谷中のへび道を初めて歩いた時にはカンドーしましたよ。

夕食後はオークション落札品のメール書き。いつもお買い上げありがとうございます。
2435歩 1.46km 24分 115.6kcal 3.0g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2011年10月 1日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「月末」です。

次のブログ記事は「丹沢」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。