1日店

快晴の空。真夏に比べれば格段に涼しい。

布団干し。いい季節になった。

今日は大市会当日。ワタシは昨日のうちに入札を済ませているので、今日はみっちり店で仕事をするつもり。荷造り作業は少なめ。午前中から本の整理を始める。
オヤジはクルマの一ヶ月点検で近所のディーラーまで行っている。いい機会だからあれこれとクルマについて尋ねているに違いない。まあ、それは別にどうでもいい。

ラジオを聴いていると、10月の改編期直前ということで、「最終回」と銘打つ番組がちらほら。最終回は仕方ないと思うのだが、問題は「第一回」。慣れないアナウンス新人みたいな人だと確かに噛んだりつっかえたりすることが多くて、聴いているこちらはずっこけたりする(^^;。ラジオは絵がない媒体なので、しゃべりのつっかえはある意味致命的だ。
とはいえ、当初ダメだった人が回数を重ねるうちにどんどん良くなっていくのは何度も聴いて知っているので、交代したばかりの時はあまり聴かなけれいいということに気がついた。人によるけど、最初の2、3ヶ月くらいは厳しいかもなぁ・・・。

昨日は「取り置き期間経過したので返送します」という付箋の貼られた荷物が帰ってきた。再発送しなければならないと思い、その旨すぐにメールでお客様にお知らせしたが、未だにお返事がもらえない。
今朝は別件で「送金したので送ってほしい」という旨のお電話を頂いた様子。その後ファクスも送られていたが、確認してみるとご送付先の記載がない。どちらへお送りすればいいのでしょうか・・・。こちらからできるあらゆる方法でその旨お知らせしたものの、ご送付先は未だご連絡いただけない。
あまりに多くてもう慣れっこになりかかっているが、「(案内の)メールが届きません」と書かれたメールのアドレスを確認するとこちらが全く知らないアドレスから送られてきているケース。たとえばヤフーのメアドが登録されているのにケータイメールで「届きません」と仰る場合。これはご本人かどうか確認しようがないので困ります。
「メールの調子が悪くて送れないので電話でいいですか?」と仰る方も実は少なくない。その場合もメールか連絡掲示板でお願いします、とお伝えすることにしている。なぜなら、電話はご本人であるかどうかの確認(証明)ができないから。だからこそ”オレオレ”に便利なのですよ(^^;。

大市会の結果をネットで確認。土曜日には店がタイヘンなことになる・・・。さすがにヤバいかも。

夕食後、落札品のメール書きをしながら、昨日レンタルしてきた佐渡裕指揮・ベルリン・フィル演奏のショスタコーヴィチ「交響曲第5番」を聴く。歌ってる歌ってる。太鼓が強めだったり、中低音が重厚だったりしてワタシの好みの演奏だった。まーでも、専門家が聴いたらいじりすぎとか言われちゃうんだろうなぁ・・・。
よかったですよ、とても。
473歩 0.28km 5分 22.1kcal 0.6g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2011年9月29日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大市会」です。

次のブログ記事は「月末」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。