定休日

朝は曇っていたが、次第に晴れ間も。今朝は寒かったなぁ・・・。

息子は文化祭の代休。一緒に朝飯。今日はお友達も来るという。なんだか、余裕だねぇ。受験勉強は大丈夫なのかしら。

荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。引き続きドンドンドーンと積み上がった。

作業をしながら、録音しておいた文化系ラジオを聴く。「愛」がテーマ。愛といえばポジティブな意味を含んでいるように漠然と思っていたが、出演された皆さんはそうでもなかった。むしろ、愛深きゆえに破綻をきたす場面などをたくさん想定しているようだった。
愛がパワーだとすれば、それは使い方によってプラスにもマイナスにも働く。よかれと思ってやったことがうまく回らないなんてよくあること。そもそもなんとなくイメージとして「愛」と思っているものは「恋」なんじゃないの?という指摘もあった。たしかにそんな気がした。
それにしても・・・。いろんなことを知りすぎると考えなければならないことが倍々に増えて増えてどーしよーもなくなってしまうんじゃないかしら。物事は普通混沌としていて、理路整然となっているわけじゃないから、考えなければならない範囲を広く囲えば囲んだだけまとまらなくなるのは道理だ。囲みすぎればそれだけで思考はマイナスの電荷を帯び始めると思う。感情を理論で抑えることなんてできない。イヤなものはイヤなんだよね。それはもーどーしよーもない。今日は聴いていてそんなことを思った。
出囃子でかかった「哀戦士」を聴いてガンダムが見たくなった・・・(^^;。

昨日飲んだひやおろし。なんでも9月限定出荷という銘柄が多いらしいと聞き、こりゃもうちょっと確保しておこうかしら、と思い立った。あの美味しさはちょっとなかなかない。いや、モチロンもっと高いお酒ならもっとおいしいんだろうけど、”あの値段で”というのが決め手。
ポチッとしたら明日には届くらしい。

仕事を終えてからランニング。今日はちょっと余裕があったので長原まで。
10803歩 6.47km 84分 620.7kcal 20.8g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2011年9月27日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1日店」です。

次のブログ記事は「大市会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。