おはぎ

お彼岸。

息子は学校へ。女房と娘は朝からおはぎ作りに出かけた。ワタシは一人でお茶漬けを食べて朝飯。

オヤジも9時半には来て仕事を始めていた。おはぎを作っている横には居づらいみたいだ。まーそりゃそーだろー。

荷造り作業はほとんどなく、すぐに本の整理開始。ラジオは祝日の特別番組だったが、このCM一社提供ってのがどうにも・・・(^^;。BGMがわりに聴いていると同じCMばかりが流れるので、どんなにヒネったつもりでも何度も聞かされたら嫌にしかならない。逆CM効果があるよね。特に今日のは男子デオドラント系の会社だったから、臭いだの脂ギトギトだの・・・(^^;。まあ、これ以上はやめときますが。

昼飯はおはぎ。おいしくて6個も食べてしまった。半年に一度作り続けているから、作り方もだいぶ慣れたようで、どんどん仕上がり時間が早くなっているみたいだ。
今回もよくできてた。一緒に食べるぬか漬けも楽しみ。大根がおいしい。

午後も仕事の続き。はかどらなかった。

夕食を食べながらロボコンの世界大会を見る。案外娘がこういう番組が大好きらしい。日本チームは惜しくも準決勝で勝負には敗れたが、ロボットとしての品質は最高と評価されていた。これってどっちが実質的には”勝ち”なのかしら?

夕食後はランニング。節電が解除されて中原街道の街灯はすべて点灯していた。ひさしぶりに明るい街を走った。この方がいいに決まってるが、この半年は点けるか消すかの判断も混乱していたんだろう。消費ピーク時間から外れた夜中に街灯を消すことは節電的にはまったく意味はなかった。まあ仕方ない事だったとは思うけど。
10929歩 6.55km 85分 622.5kcal 19.5g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2011年9月23日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1日店」です。

次のブログ記事は「1日店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。