台風

1ヶ月ぶりの歯医者。

よりによって台風の日に・・・。なんて思ったが、出かける時には降っておらず、ありゃ拍子抜け(^^;。
歯を掃除してもらい、出ると雨だった。傘を持ってきて良かった。店に戻って仕事開始。

さすがに台風なので荷造り件数は少なめ。20件に届かず。昼飯を食べて本の整理開始。
ずっとネットで台風に関する情報を拾う。お昼過ぎには浜松に達したとか。強い勢力を保ったまま北東に進む。なんだ、このコースって日本を斜めに縦断するつもりかいな(^^;。
夕方になり関東地方に接近。雨風ともに強くなる。子供たちは相次いで学校から帰ってきた。息子は予備校の予定だったが、交通機関が心配だったので行かなくていいよ、と伝える。
ラジオを聴く。17時を過ぎたころから鉄道が次々に運転を見合わせ始めた。首都高をはじめ、幹線道路も大渋滞。強風でいろいろなものが飛んだり飛ばされたりして事故が起きているらしい。やはりこういう日は出かけないのが正解だろう。息子ももし出かけてたら今頃は帰ってこれなくなっていた。

夕食の時、ついついTVでニュースを見る。各地の混乱する様子が写っていた。特に交通機関はラッシュ時に台風接近がぶつかったため、電車に乗れなかった人が駅周辺に溢れかえっていた。311と同じ混乱が繰り返された。

仕事を終えた頃にはすっかり風も収まったのでランニングに出た。丸子橋は下り線が大渋滞していた。それは今夜走った大岡山の先までずっと続いていた。
街路樹が倒れていたり(すでに切り刻んであった(!))、路傍の植木鉢、自転車が転がっていたり、壊れた傘がいたるところにほっぽってあった・・・。
多摩川の流れは氾濫までにはかなり余裕があった。グランドはまったく水に浸かっていなかった。まさかこれから今以上に増えるってことはないはず。
東横線は復旧して走っていた。
9422歩 5.65km 73分 541.5kcal 16.2g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2011年9月21日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「定休日」です。

次のブログ記事は「1日店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。