散歩

快晴の空。

今日発送できる分の荷造り作業を終えてから出かけた。今日はワタシ一人。女房と娘は川崎へお買い物に出た。

渋谷で降りて歩道橋。ヒカリエは外形がほぼ完成していた。となると、もうすぐ東横線の渋谷駅は地下化される。東急東横店の建物も取り壊される。今までの普段あった風景はまもなくだいぶ変わりそうだ。
さっきからハッピ姿の人がたくさん居る、と思ったらお祭りらしい。明治通りをお神輿の渡御の行列が来る。246との交差点を堂々の左折。なかなか。
金王八幡宮へ行ってみると、今日はここのお祭りだったことを知る。屋台がたくさん出ていて賑わっていた。
静かな氷川神社の参道を抜けると國學院大學。突き当たりが日赤医療センターだった。もう広尾に入っていた。商店街のお祭りをしていたのを通り抜けて六本木通り。西麻布から六本木。ラーメン屋さんで昼飯を食べる。そのあと、麻布十番方面へ歩き、鳥居坂を降りて麻布十番商店街。温泉の建物は取り壊されて駐車場になっていた。
暗闇坂を登って一本松坂。西町インターナショナルスクールの向こう側に行くと山の向こうに六本木ヒルズが屹立していた。
住宅街の坂を上がっていくと愛育病院前の交差点。小泉坂を下っていくと外苑西通り。広尾だった。深い緑の道に誘われてS字坂を登って行ったら、なんと日赤医療センターの裏側だった(!)。再び國學院大學前から氷川神社。そのまま代官山へ抜ける。山手線の跨線橋で佇んでいたら電気機関車が通り過ぎていった。
代官山も「テナント募集」の看板が目立つようになったなぁ・・・。
そのまま東横線に乗って帰ってきた。
15317歩 9.18km 143分 748.5kcal 20.7g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2011年9月18日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1日店」です。

次のブログ記事は「1日店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。