本の山

交換会で買った荷物を運送屋さんが運んできてくれた。いつもお世話様です。

今回は量が多くて置き場所に苦労した(^^;。荷造り作業はそれほどなかったので、早速本の整理を開始。幸いだったのは、あまり眠くなることなく作業が順調に進んだこと。よかった。

仕事は夕食まで続けたが、嵩はあまり迫力のあるものにならず(^^;。まあ、仕方ない。

夕食は女房自家製のエビフライ。カラっと揚がって美味しかった。「パン粉を付けるのが思ったよりもめんどくさくてさー、疲れちゃったよ」その甲斐あったと思うよ。
一緒に作ってくれたサンマのフライも好評。魚自体に脂がのっている分だけサッパリ感がなかったが、なるほど、竜田揚げとの違いはここか、と。

夕食後にはケーキを。もう誕生日なんて皆でケーキを囲むための理由付けでしかないけど、それはそれで(^^;。普段食べるわけじゃないからこういう時くらいいいんじゃないかしら。子供たちは二人ともチーズケーキしか食べない。女房は好物のミルフィーユ。ワタシは新作がなければ定番のモンブランを。ここのモンブランは白くなかったけど。

夕食後はオークション落札品のメール書き。今日も大量。いつもお買い上げありがとうございます。
1080歩 0.64km 11分 49.2kcal 0.7g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2011年9月10日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2日続けてランニング」です。

次のブログ記事は「江ノ島」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。