ちょっと乗ってくる

朝は少しだけ早起き。

空は、とりあえず晴れている。いや、雲が多いか。とにかく風が強い。

クルマが来て数日経つというのにまだ一度も乗っていなかった。そりゃちょっとなんだな、と思い、朝飯前に乗ってくることにした。ちょうどオヤジは愛書会展のために神保町へ向かうところだった。「ちょっと乗せてもらおうかしら」という母親を助手席に乗せて一緒に近所をまわってみよう。
綱島街道を南へ。木月四丁目交差点を右折して尻手黒川道路。野川交差点を右折して中原街道。あとは武蔵中原駅前を右折して小杉から新丸子、という道順。道もすいていたのであっという間に帰ってきてしまった。
乗った感想をいくつか。まず、ハンドルが軽い。そして、アクセルを踏むと加速がものすごくスムーズ。オヤジは「うるさい」とか「力が足りない」なんて言っていたけど、そんな風には感じなかった。この間まで乗っていたクルマに慣れていたせいか、全ての動作が軽いのには少し慣れが必要かもしれない。・・・ま、すぐに慣れちゃうはずだけど。
マニュアルを読むと、カーナビについてケータイがブルートゥース仕様だとかなり便利な機能が追加されるらしい。この際だから買い替えちゃおうかしら、などと考えたり。ただ、AuよりもDocomoのほうが料金が安く済むってあるから悩むねぇ。思い切って乗り換えるかどうか。

ごく短時間だったから、たいして書くこともない(^^;。乗ったらまた気がついたことを書こうと思う。

店に戻って土曜日なりの仕事。荷造り作業はほどんどないので、鋭意本の整理。台風がなかなか過ぎ去っていかない様子。・・・大丈夫だろうか。このあたりは時折晴れ間も除くほど。ザッと降ることがあってもごく短時間。

夕食後はオークション落札品のメール書き。いつもお買い上げありがとうございます。
2231歩 1.33km 21分 113.1kcal 1.4g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2011年9月 3日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「愛書会展初日」です。

次のブログ記事は「房総半島」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。