明日から

ありゃ?雨降ってないや。

台風が近づいている、とさんざん聞かされていたが、今日も晴れている。ただ、数日前に比べて湿度も気温も上がっていて、夏が復活している様子。

明日から愛書会展。オヤジと母親は早昼を食べると二人で設営に出かけた。いってらっしゃい。ワタシは店で仕事を続ける。
せっかくだから、録音しておいたラジオを聴く。最近聴きたいラジオが増えてしまい、たまり始めてしまっている(^^;。今日は安住アナの日10。自家製納豆を作る自由研究の報告。茹でた大豆に納豆菌をまぶして暑い室内に置いておくと発酵して納豆になるはず、という目論見のようだったが、5回試して5回とも失敗したという(^^;。”発酵”せずに”腐敗”したそーな。この腐敗臭がひどくて、という話につづくものの、めげずに発泡スチロール容器で保温して精度を上げたものを作ってスタジオに持ち込み・・・。やっぱり失敗だったらしい。食べた感想が「苦い!」ってどんな状態なんだろー(?)。

オヤジたちは16時頃に戻ってきた。それからしばらく仕事を続けて、閉店後はお隣でお食事会を。先日小田原旅行へ行った時に食べられなかったお刺身の盛り合わせなんぞを食べたり、久しぶりに日本酒を飲んだり。それにしても、”現地”に行ったとしてもなかなか食べられなかった刺身があっさりお隣で安く食べられる現実(^^;。出かける理由がほしいよ。
652歩 0.38km 7分 29.0kcal7 0.5g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2011年9月 1日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「納車」です。

次のブログ記事は「愛書会展初日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。