納車

晴れ。あれ?

予報では曇か雨だったはず。まあいいか。今日はいよいよ納車の日だ。晴れてよかった。
朝飯を食べて仕事開始。オヤジは納車を受けているため店に居なかった。そのままあれこれ説明を受けたり、書類にサインをしたりしているうちにお昼になってしまったらしい。手続き完了で店に来たら早速昼飯を食べていた。「意外と音がうるさいよ」とか「いままでのクルマよりも馬力は少ないみたいだ」など、いつものオヤジ節(^^;。性格が出るんだよね。せっかく買ったクルマをけなしてどーすんのさ。

どーせアタマの中はクルマのことで一杯のはずなので、愛書会の荷物を運送屋さんに引き渡したらドライブに行っといで、と送り出した。母親にも行っていいよ、と言ったら、「私には仕事があるから」と行かなかった。もちろんワタシも仕事でそれどころじゃない。

オヤジはお茶の時間までには戻ってきた。それから通行許可証の申請しなおしのために警察署まで用紙を取りにいったりして、今日1日まるまるクルマのことで暮れたようだ。

オークション落札品のメール書きを終えてからランニングへ。結局今日は雨は降らなかったね。走りながら菊地成孔の粋な夜電波を聴く。最近はこの番組が一番面白いと思っている。今回はジャズで彷徨特集。漂うような曲と演奏。菊地さんの軽妙な語り口とはかなりギャップがあるが、それも売りだと思う。歌舞伎町の話とロイホの話。そういう話題がラジオから聞こえてくるとは思っていなかった。

昨夜からネットで見続けていた「モテキ」を、ランニングから帰って見はじめた。途中で止めるつもりだったが、つい全話完結してしまう。もてない男子の内面をえぐり出すだけでなく、女子の内面も語ってくれたのが新鮮だった。つい満島ひかりさんに目が行ってしまう。
このドラマのラストが全然ハッピーエンドになっていなくて安心したような変な気持ち。でもさ、現実には「モテキ」なんてないんだよね・・・。それくらいはワタシにだってわかるんよ(^^;。
リリー・フランキーさんの存在感にあらためて驚いた次第。
8923歩 5.34km 73分 488.6kcal 17.9g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2011年8月31日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「定休日」です。

次のブログ記事は「明日から」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。