定休日

朝から快晴。北風が吹いて涼しい。

布団を干したりする。なんだかのんびりしているが、娘はすでに学校へ。息子は9月から新学期なのでいつものように朝が遅い(^^;。

朝飯を食べて仕事開始。鋭意荷造り作業。いつもお買い上げありがとうございます。少しは棚の本が減ったかしらん・・・。

たしかに昼までは晴れていた。ところが、夜には雨になっていた。もう南海上の台風が影響を寄越しているらしい。ま。ウチはもうお天気は関係ない形態に商売を移行しているから、晴れても雨でもどちらでもいいのだけど、ランニングに行けないのが残念だ。

いつもより少し早い夕食を食べながらN饗アワーを見る。夏休みコンサートの様子が紹介され、なんと吹奏楽編成での演奏だった。冒頭ではジェイガー作曲の「シンフォニア・ノビリッシマ」。これは大学2年の時に演奏会で演りましたよ。現田茂夫さんの指揮は打点がわかりやすくて、これは演奏者にはうれしい、はず。たまに独特の指揮法でほとんど踊っているだけのように見える指揮者もいらっしゃる(^^;が、あれは楽団側がプロだから成立するんじゃないかしら・・・。いろいろあっていいんですが。

仕事を終えてからネットで「モテキ」の第一話を見たらおもしろかった。明日は全話無料で見ることができるようなので、ちょっと続けてみたいと思う。
902歩 0.54km 9分 42.5kcal 0.0g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2011年8月30日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1日店」です。

次のブログ記事は「納車」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。