ドライミスト

朝から雨。涼しい。

もう夏が終わったような気温と気分。店は戸を開けて外気を入れる。気温は下がったが湿気は少し上がっているので扇風機を回すくらいでちょうどいい感じ。店を開けると蛍光灯の熱気がこもるのが難点。いずれLED化したいところだがなぁ・・・。

鋭意荷造り作業。いつもお買い上げありがとうございます。
仕事をしてたらクルマ屋さん。もうすぐ納車になるクルマの保険についていろいろオヤジと話をしている。ワタシはそういうことについて特に詳しくないので、お話を聞いてああそーですか、それでお願いします、みたいにAOKしてしまうタイプ(^^;。オヤジは前から特にクルマに関してあれこれとこだわる性格なので、たとえワタシが前面に立って話を進めても結局オヤジでストップすることが目に見えているので最初から全部任せている。この方が二度手間にならなくていい。疑問のある人、やりたいようにやりたいと思っている人が率先して仕事はやるべきだ。
保険料はさすがに車両の価格が現在の4倍なので高くなる。といっても今の4倍じゃないところが仕組み複雑。
とにかく、クルマに関してはワタシはハイハイそれでいいです派。オヤジはイチイチ話を聞かないとOKを出さない(^^;。最近は受けた説明を忘れるようになってきたからますます面倒に。

午後は荷造り作業と本の整理を並行して。いきなり交換会の支払いを忘れていたことに気が付き、あわてて銀行のATMへ走る。すみません。新丸子には銀行がひとつもないが、高性能ATMが駅前に設置されているのでたいていのことは間に合っている。コンビニもいっぱいあってそれぞれにATMがあるから、銀行なしでもまったく不便は感じない。

仕事を終えてからひさしぶりにランニング。ドライミストのような霧雨の中、大岡山まで走った。涼しい。丸子橋を渡る時、梅雨の匂いがした。
8904歩 5.33km 71分 500.2kcal 16.2g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2011年8月22日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「でかけず」です。

次のブログ記事は「定休日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。