1日店

涼しい。朝は起こされた(^^;。ぐっすり寝ることができた。

朝飯を食べながら高校野球は決勝戦。すでに試合は始まっていた。なんだか日大が押している。強いな・・・。

荷造り作業を終えて本の整理を開始。どしどし進めていく。ただ、今週は嵩が小さい感じ。となると、量も少なく見えてきてしまう。んー。もうちょっと頑張りましょうか・・・。

お昼からラジオを停めて今日届いたCDを聴く。ドヴォルザークのチェロ協奏曲とヴァイオリン協奏曲をチェコ・フィルの演奏で。指揮はノイマン(!)。チェロにフッフロ、ヴァイオリンがスーク。ソリストは二人とも知らない人だったが、演奏は素晴らしい。チェコ・フィルの音もハッキリクッキリで好印象。もう一枚はチャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲。アバド指揮、ベルリン・フィルの演奏で、ソロが五嶋みどりさん。五嶋さんの演奏は初めて聴いたけど、第一楽章でかなり繊細に聴こえた音色は第三楽章までには大迫力の音に変わっていて聴き応えがあった。一緒に入っていたショスタコーヴィチのヴァイオリン協奏曲1番はものすごく曲調が暗い・・・(^^;。帝政ロシア時代とスターリン時代の”空気”が反映されているのだろうか?

午後はCDのおかげもあって仕事は順調に進んだ(ような気がする)。

息子の夏期講習は今日でおわりとのこと。9月からは平日週3で通うことが決定。月の授業料が◯万円。こりゃ一層の倹約に努めなければなぁ・・・。
娘の夏期講習はまだまだ続く。「明日は出かけないから。以上!」とのこと(^^;。たまった宿題をやるつもりなんだって。
1132歩 0.67km 11分 53.3kcal 1.3g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2011年8月20日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日も交換会へ」です。

次のブログ記事は「でかけず」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。