ういらう

朝から暑くなった。

夏だし、これがホントだろう。先日の台風からこっちの涼しさがウソだったと思えば。

昨夜は少し早めに寝たつもりだったが、やはり早起きの分だけ疲れが積み増されていた様子。今朝は寝不足な感覚。朝飯を食べて仕事を始めるも、なかなかエンジンがかからない。生あくび。

昼飯の時間に勇者ヨシヒコを見る。4人が並んで民家の中に入って壺を割り進む場面がツボ(^^;。村人も同じことしか喋らない。そうだよなぁ。ゲーム世界をこんな感じで実写化するととてもじゃないがアリエネエことになる。それにしても、毎回ゲストが豪華になっている気がするなぁ。今回は沢村一樹さんがほぼ一人芝居で活躍。いつセクスィーになるのかと思ったが、さすがにそれはナシ。佐藤二朗さんの仏は独特のセリフ回しがはまっていていい。噛まないのがさすが。

昼飯の時にコーヒーを飲んだのでしばらく保てたが、お茶の時間にちょっと仮眠する。しばらく身体が重かったものの、徐々に眠気が覚めてようやく本調子に。お茶の時食べた小田原銘菓ういろうはズッシリとした質感で食べ応えがあった。おいしかった。
よっしゃやるぞ!と思ったら、後ろからオヤジが「前のパソコンのほうが調子がよかった・・・」とかブツクサ言い出し、ひとしきりお付き合い(^^;。確かにOSがXPから7に変わったけど、基本的な操作は何も変わらないはずなのに違和感を感じるらしい。そーいうところは鈍感対応でいいのになぁ・・・。
ちょっとの変化にも対応できない姿。自分も30年後にはこんな感じで息子や娘に見られるのかしら、と思うと背筋が寒くなる想い(^^;。やっぱりタッチパネルに慣れておいたほうがいいかなぁ・・・。

夕食を食べながらぴったんこカン・カン。立石バーガーの自動販売機と赤羽の幽霊居酒屋に手動操作という共通項を見る。聖徳太子カラオケおじさんも自作演出が凄まじかった。DIYできる人はそれだけで魅力的。いろんな意味で。

オークション落札品のメール書き。いつもお買い上げありがとうございます。少し早めに終わった。
1114歩 0.66km 11分 52.7kcal 1.1g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2011年8月 6日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小田原小旅行」です。

次のブログ記事は「実相寺昭雄展」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。