今日も1日店

曇空。

お昼に向かって晴れてきて気温上昇。ここ最近では一番夏らしい天気。ツイッターのTLをみていると各地から「雨!」の状況も入る。不安定な天気のようだ。

鋭意荷造り作業。いつもお買い上げありがとうございます。

昨日のうちに車庫証明をもらったので、早速今日、クルマ屋さんが回収に来てくれた。夏休みの関係もあり、納車日は◯◯日に確定したとのこと。それまでにおカネを振り込んでおかないと・・・。週に一度「乗れないかも」と心配するほどそもそも乗るつもりのないオヤジだが、それに掛ける金額◯◯◯万円は妥当なのかどうか・・・(^^;!

午後は本の整理と並行して荷造り作業。ドーンと積み上がっていた本にいよいよ着手する。これに仕事をかければかなり整理がつく。
午後は少し眠気があったものの、案外仕事がはかどった。とりあえず今日は嵩。あなどるなかれ。嵩が減らないと交換会へ仕入れに行けなくなるのよね。

店を閉めたあと、オヤジは帰宅。それから今回の文化系ラジオの外伝部分を聴く。いつも思うことだけど、本編は外伝という核心に至るまでの助走のような存在になっている。テーマは「旅」だったけど、最後は「トリップ」という話題から心のトリップにまで進んでいく。テーマからずれている、と思ってしまったら今回の内容の一番いいところを聴けていないことになるだろうね。外伝の2と3が聴きどころ。結局、どこへでかけようと、自分と出会うまでのプロセスでしかないんだよね。常に世界は自分の中にある。

外は雨だ。
1137歩 0.67km 12分 51.9kcal 1.0g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2011年8月 4日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1日店」です。

次のブログ記事は「小田原小旅行」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。