1日店

昨夜のうちに荷造り作業をあらかた終わらせておいた。

今朝は数も少なめ。あれ(^^;?

午前中のうちに荷造り作業が追いついてしまい、早速本の整理を始めた。そうこうしているうちにお電話有り。買取りが一件決まる。買い物に行くところだった女房に、買取りの仕事が入ったから少し早めの昼飯でお願い、と声をかけた。

で、少し早めの昼飯を食べ終わる頃、オヤジがクルマを洗ったついでに店に横付けしてくれていた。そのまま出発。ええと、お客さまのお宅は、と。地図をプリントする時間がなかったため、メモした紙を見ながらナビに登録しようとするも、こういう時に限って信号待ちもせずスイスイとクルマは進む。記憶を頼りに走っているうちに漸く信号で停車したので素早くデータを入力したが、目的地まであと500mで到着する地点だった・・・(^^;。まあ、間に合ったんだけどね。

評価してお支払いしてから引き取り。ありがとうございました。すぐにとって返し、店に本を降ろす。

クルマを置いてから本の整理を続けた。母親が「随分前からこの本ってあるのよね」と気がついた本をどーんと積み上げていた。ハイハイ、それからやりますので。
母親は本についての知識は40年以上関わっていながら全く素人同然だが、商売についてはもちろんプロ。感覚は信用している。・・・つーか、そもそも全部ワタシが買ってきた本なので(^^;。

仕事を終えてからランニング。今日は長原まで。
11559歩 6.93km 93分 646.1kcal 26.0g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2011年8月 1日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏休みコンサート」です。

次のブログ記事は「定休日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。