7月も終わりだというのに雨。

昨夜は園子温監督「愛のむきだし」をDVDで観た。まだ上巻のみ。あんまり遅くまで起きていられない(^^;。
いや、すごい映画。むきだしの演出。本当にこんな人がいたら大変、と思いながらも、ギリギリのラインでバカバカしいに行かない内容。満島ひかりさんの演技をちゃんと観たのは初めてだったが、アクションとか存在感が強い。魅力的に撮ってるなぁ・・・。ウィキによればこの作品が彼女の出世作のようだ。よくわかる。彼女が元フォルダー5で「ワンピース」の主題歌を歌っていたと聞いてギョッとした。もうそんなに時間が経ったんだね・・・。
早く続きが観たい。

荷造り作業を終えて本の整理を開始。しばらくして運送屋さんが交換会の荷物を運んできてくれた。これでまた店に本が満たされた。頑張って仕事をかけていきます!

昼飯を食べながら「勇者ヨシヒコ」を見る。もう第四回か。娘が毎回楽しみにしているみたい。ドラクエのパロディを実写でやってるこのドラマ。オープニングにも「金をかけないドラマ」と書いてある(^^;。確かに金は使ってないが、アタマは使っている気がする。毎回バカバカしくて面白いなぁ。あ。そうそう。今回は「愛のむきだし」からの引用演出があったよ。
ドラクエがマジ路線だからパロディが成立しているんだと思う。でも、確かに”勇者”が冒険して魔物を倒すっていう設定を現実世界に持ってきたらとてもじゃないが成り立たないもんなんだね・・・(^^;。

午後はずっと本の整理を続けた。

夕食後はオークション落札品のメール書き。いつもお買い上げありがとうございます。
時折雨が激しく降る。台風が通過してからずっと天気がおかしい。
937歩 0.56km 9分 44.1kcal 0.9g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2011年7月30日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日も交換会へ」です。

次のブログ記事は「夏休みコンサート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。