臨時営業

火曜日は定休日だが、今日は店舗営業することに。

台風が接近中。夏台風は秋のようにサーっと駆け足で過ぎ去ってくれない。強い勢力を保ったままヌメヌメとナメクジのように這い、大きな被害をもたらす。
母親とオヤジは台風の進路を心配していた。明日から東北へ旅行に出るからだ。予約したのは1ヶ月くらい前。まさか台風直撃の日をわざわざ当てなくても・・・(^^;。
「ホントはキャンセルしたいんだけどさ、ほとんどおカネ取られちゃうのよ。」ま。そりゃそーだろ。「だから、旅行中止になればいいと思って旅行会社からの電話を待ってるんだけど・・・。」まあ、新幹線でも止まらないと中止にはならないんじゃないの?「だから明日東京駅に行ったら新幹線が動いてなくて中止決定ってなるんじゃないかって。でもそんなの面倒じゃない?」それも十分考えられると思うね。その場で返金ご精算、なんて・・・。いずれにしろ、よくまあ一ヶ月前に台風が接近する日を”当てた”もんだよなァ(^^;。

さて、連休明けの火曜日。朝から鋭意荷造り作業。いつもお買い上げありがとうございます。まとめてお買い上げいただいたお客様のご入金が重なり、ドカンドカンと大山が立ち上がった。その割に店内の本が減った感じがしないのは、先週買ってきた本の嵩がまだまだ高いため。頑張らないと。

仕事を終えてから「折り返し点」の続きを読む。もう話は終盤にさしかかっている。制作直後の映画について語るのはどうやら「千と千尋・・・」まで。あとは、その時期に発表されたものばかりになっていた。監督の内面に少し変化が出ているような気もする。やはりご自身のやりたいことに関して”全力”を傾けたのは「もののけ姫」までだったのかもしれない。読むと伝わってくる。「もののけ姫」の本気度が。
1098歩 0.65km 10分 51.8kcal 1.2g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2011年7月19日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1日店」です。

次のブログ記事は「定休日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。