1日店

朝から快晴。もう何日雨が降ってないだろう。

今日は1日店で仕事の予定。今週は3日も交換会へ行ってしまったから仕事が積み上がってしまった(^^;。

昨夜はトップページのビルボードを交換した。今のところ5日ごとに張り替えることにしている。写真が普通のデジカメで撮影できるサイズよりも横に広いので、パノラマ写真だと上下のロスが小さくて済む。だからパノラマ写真、というわけでもなかったが、今はトップページに使える写真を意識しながら撮影するようになってしまっている。だから持ち出すカメラもホライズンが多い。ただ、ホライズンで撮影するとフィルム現像に出してスキャンしなければならないため、実際にアップするまでの工程が余計かかってしまう。
その点、WX10はデジカメなので手間は掛からない。最初からデジタル撮影なので画像がフィルムよりも鮮明。ただし、撮影にはコツが必要で、カメラを縦位置に構えて140度くらい上下ブレを起こさずにクルリと動かす動作はイツマデタッテモうまく出来ない(^^;。大抵は途中でわずかにブレてしまい、出来上がった画像では電線や地平線が不自然に凸凹してしまう。

一長一短だなぁ、と思う。

さすがアナログカメラはシャッター一発で一瞬を切り取ってくれるために、ライカなどで撮影するときと気分はあまり変わらくて済む。でも、正直撮影済フィルムの管理が面倒になってきてしまった(^^;。溜まるとかなり大変なのですよ。捨てられないしネ。
今度発売されたソニーのC3にパンケーキセットが出たら買おうかしら、と思っているけど、なかなか出ないね。

午後になって運送屋さんが交換会落札品を運んできてくれた。ありがとうございます。通路はいつものようにふさがった。よし、気合入れて仕事仕事!

お茶の時間はここ数日ずっと連続してかき氷アイス。今日はコーヒーフロートでちょっとぜいたく品だが、普段は箱セットになっているGRGRくんね。1本あたり40円を切るらしいから家族にはちょうどいい。
娘のお友達が続々と遊びに来てたり、息子は川崎にハガレンの映画を観に行ったり。

夕食後はオークション落札品のメール書き。いつもお買い上げありがとうございます。終わったのは25時。
1406歩 0.84km 14分 66.3kcal 1.5g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2011年7月16日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「交換会の行き帰り」です。

次のブログ記事は「しながわ水族館」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。