愛書会展初日

今日と明日は愛書会展。

午前中いっぱいは荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。今日も交換会へ行く予定。
出かける前にご近所の事でいろいろとあったが、ほぼ定刻に出た。車中では今日も「涼宮ハルヒのユリイカ」を読む。いろいろな角度からこの物語を読んでいる人がいるんだなぁ、と感心する。女性のライターさんが少女論を書いていて、これがなかなか面白かった。なぜ少女には物語があるのか。

交換会会場。入札を終えて昼飯は今日もそば。暑い日はそばがちょうどいいなぁ。

食べ終わって外に出てからバッグにしのばせておいたトイデジを取り出した。昨日数枚撮ったが、室内だったため、今日は外を。実はこのカメラにはファインダーがないし、液晶ディスプレイも付いていない。それくらい小さなボディということだ。こういうチープで単機能の機械って魅力がある。今は「あれもこれもできます」的な商品が溢れ、カメラもケータイもビデオカメラも「あれもこれも」機能を追加してきた結果「あれもこれも」みんな同じになってしまった。いや、それは違うというご意見ご尤も。ワタシにはそう見えるわけですよ。最新型一眼レフでムービーが撮れるということになって、もはやこれ以上”進化”しようがない所まで来てしまったわけです。今一番魅力があるのは、あれもこれもできないこんなカメラ。
ちなみにこのトイデジでも動画が撮れてしまうらしい。必要ないけども(^^;。

店に戻って荷造り作業の続き。昨日からずっと荷造りをし続けている気がする。さすがに今日発送の荷物はものすごい量になった。

オークション出品作業をしているうちに夕食。所さんの「笑ってコラえて」を見る。少し余裕をもって今日は長原までランニング。戻ってから今日撮ったトイデジの画像を見てみた。なるほど、トイデジっぽくない気がするね。発色とか案外普通。レンズがチープで周辺が流れまくっているけども。
15621歩 9.37km 131分 848.6kcal 33.5g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2011年7月 1日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「市ヶ谷からアキバへ」です。

次のブログ記事は「1日店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。