朝から快晴。
今日は組合の総会があるというので、オヤジは朝から出席しているはずだ。二年前、ワタシは組合の理事を辞したが、その次に理事に就任された方々が今日で任期満了となった。お疲れ様でした。新たに理事に就任された皆様、がんばってください。
息子はなぜか今日まで学校が休み。かまわず溜まっていたドラマを見ながら朝飯。もう中学生なので、趣味が合わない番組に見入ることはない。
荷造り作業を終えてオークション出品作業開始。今日は早め早めの対応。ここ何日か変則的なペースでしか仕事ができなかったので、今日1日で調整してしまわなければいけない。
オヤジが総会へ出席しているため、店は今日臨時営業。代わりに今週だけ木曜日を臨時休業することになる。こういう週は休むの諦めればいいのに、すでに週休二日を既得権益のように思っているのだろうか・・・(^^;。
ワタシは別に休まないけど、店を開けると仕事にならないので。
昼飯を食べながら録画しておいた「CHANGE」を見る。いよいよ総裁選出馬。話をオオゲサにしないとパロディの効果が立たないからだとは思うけど、さすがにちょっと無理があるかなぁ・・・(^^;。あれだけ前向きな街頭演説をするキムタクの"内面"が深く描かれていないため、ストーリーにおいてかれた気持ちになった。
毎回自宅で繰り広げられる、キムタク、深津さん、阿部さん、ローサさんの4人のカケアイは楽しみにしている。そーとーリハを繰り返しているはず。
午後もオークション出品作業。店の棚の一部を撤去することになり、その業者さんが様子を見に来てくれた。現在ワタシの仕事場にしている場所を息子の部屋にし、ワタシが店で普段の仕事をすることになったため。大変は大変だけど、いつかはやらなきゃならない仕事。子供の成長は待ってくれない。


コメントする