亀山湖 の帰りは大渋滞

HOME > KANROKANRO > BASS >  2008年05月

 5月5日。連休中にもかかわらず朝は2時起き。

 約1年ぶりの亀山湖。身支度してクルマで出かけた。当然ながらアクアラインはガラガラ。海を渡ったらすぐに雨が降り始める。千葉は雨が多い。出発から1時間半で到着した。
 5時から釣り開始。GWで混み混みかと思いきやそれほどでもなく、空きボートも結構あった。まだ暗いうちに一度アタリをもらったものの、巻きアワセで乗らず(^^;。残念。その後、島周り、サッタ下などグルグル回ったが、なかなか釣れなかった。
 バスが居ないわけではない。それなりの大きさの見えバスは何度も見ている。オカッパリの人が何度も釣っていたから釣れない日ではないはずだ。そう思って頑張ったが、やはり釣れなかった。アタリももらえない。

 こうなってくるとどんなに久し振りでやる気満々でも眠くなる。10時半ごろから1時間ほど昼寝する。昼飯を食べたら少しやる気が復活し、また島周りの岸際にへばりつく。2インチグラブを投げていたらようやくアタリ。サイズは26cmとまあこんなものかな。どうにかボーズはのがれた(^^;。
 その後、ギルが引っかかってきたものの、結局バスにはお目にかかれず。さびしい釣果となった。どんどんヘタクソになっているなぁ・・・。どーやったら釣れるのかが、現場でよくわからなくなる。悠々と大きなコイが水面直下に群れで泳いでいて、これが釣れないものかと、暇つぶしネタを考えたものの、やめた(^^;。

 15時で上がる。女房と子供たちを迎えに千葉市内某所へ。いつものように広域農道をひた走り、木更津北から館山道へ入ったまでは良かったが、市原から先がビッチリと大渋滞。仕方なく高速を出て一般道へ。ところが、こちらも大渋滞だった(^^;。ナビを駆使して検索を繰り返し、予定から1時間遅れでようやく到着した。すぐさま女房と子供たちを乗せて館山道を南下。今度はアクアラインがビッチリ大渋滞。川崎から木更津JCまで18km詰まっているとか(^^;。これほどまでの渋滞発生はかつて経験したことがない。

 市原SAで夕食を摂ってしまうことに決定。Lで「絶品チーズバーガー」を食べてみた。かなりいいお値段だった。
そのうちに渋滞の距離は少しずつ短くなっている。木更津北で降りてガラガラの一般道を走り、金田から再び入路するうちに渋滞はほぼ解消されていた。

 今日うまくいったのは、渋滞回避の方法論だけだったかな・・・(^^;。
 到着は21時半。すぐにオークション落札品のメール書き開始。

2008年05月05日記