アフターか・・・

HOME > KANROKANRO > BASS > 2005年 05月2

5月22日。今月2度目の亀山湖、強行(^^;。

今後日曜日に予定が入っており、なかなか行けなくなると思ったため。急遽決めたのでオークションのことまで何にも考えておらず、思いっきり今日終了の品物が積み上がってしまった。いつもお買い上げ有難うございます。
ソッコでメール書きを終えて寝た。
2時起きで準備開始。出発は3時過ぎ。今日も車内ではラジオ。亀山湖到着は4時半の定刻通り。

さすがに強行軍だけに眠い(^^;。亀山湖は2m減水。5時に出船して5:20と5:30に立て続けに釣り上げるものの、2匹とも20cmほど。ここではたと思い出した。アフターだ・・・(^^;。
産卵を終えたバスはしばらくの間巣を守ることに専念し、えさを追わない。今ちょうどその時期だった。確かにそれから釣れなくなった。参った。

前回いい思いをした広瀬まで笹川を往復。釣れなかった。眠気に負けて島裏で一旦昼寝。どうせ釣れないんだし。
9時半に横になり、起きたのは11時半。カップラーメンとおにぎりを食べて釣り再開。ところがやはり釣れなかった。島周りをグルグルしていると気が付いた。遠くのボート屋さんから出船のボートがあちこちに。やはり釣れないのはワタシだけではないのだ。釣れていたらこんな場所までわざわざ来ないものね。

まあそれなら、とワタシも笹川の向こう側まで遠征することにした。とたんにヒット。もう昼を過ぎていたので叩かれまくった場所のはずだが。皆さん苦しいときのワーム頼みらしいな(^^;。そういう場所にはコレが効くのよ(^^)。

 13:50 笹川入り口横の小ワンド 立ち木内部 30cm

13:40 35cm
13:50 30cm 立て続けに2本。ただし、35cmの方は大きさを測った後に写真を撮ろうとラインを持ってかざした瞬間にラインが切れてボチャンしてしまった(^^;。
その後、小バスとギルが数匹引っかかったものの、普通サイズのバスは取れなかった。釣れないわけではなかったが、どこかいまひとつ消化不良感が残った。雨が降り始めたのを機に下船。時に16時半。お疲れ様。

千葉の道はガラガラでアクアラインもすいていた。16時半過ぎに亀山湖を出発して18時半にはウチに居た。

メールボックスを開けるとなんと200通も。ただし半分は迷惑メールだった。途中晩ご飯を挟みながら仕事三昧で今日もまた寝不足ナリ(^^;

2004年8月24日記