ちっちゃい・・・

HOME > KANROKANRO > BASS > 2003年 9月

9月7日。朝は3時起き。

少し遅くなったのは、今回から行きもアクアラインを使えるようになったため。ETCの割引で2000円になったのサ。
4時前に出発。夜中のアクアライン。そして夜中の海ほたる。意外に若い人がいっぱい居る。トイレに入ると排水溝から蟋蟀の鳴き声が(^^;。
海ほたるから木更津側へ。東京湾は漆黒の闇。前にも後ろにも誰も居ない高速道を疾走する。

計算どおり5時過ぎに到着。今日は月一のトーナメント開催日で駐車場はごった返していた。受付を済ませてすぐに出船。トーナメントに参加の皆さんは6時に出船となるため、それまでの時間は釣ったもの勝ちだ(^^)。

5:30に島裏でヒット。小さいけど元気な20cm。

5:30 島裏20cm KTEC 3インチミノー

6時になり、桟橋からトーナメント隊一斉にスタート。エレキが水面を掻き分ける音があたりに響き渡る。すごい迫力だ。
で、しばらく釣れなかったが、6:50島裏で20cmのギルがかかった。ギルは久しぶり(^^;。

6:50 島裏20cmギル KTEC 3インチミノー

7:35トーナメントで誰も居なくなった桟橋で19cm。(^^;どんどんサイズダウンしていくなぁ。

7:35 桟橋際19cm KTEC 3インチミノー

このままじゃイカン、と少し気合を入れなおす。とはいえ、何を変えるわけでも無いんだけどね・・・(^^;。

8:30に笹川合流点そばの島(馬の背ちかく)でアタリ。多少大きいと思いながら釣り上げると33cm。やっと普通のバスが上がった。ヤレヤレ。

8:30 笹川合流点島の先 33cm KTEC 3インチミノー

10:15に島裏アウトサイドでアタリ。綱引きすると小さいことがわかる。また小さいのか、と思った瞬間にバレた(^^;。失礼なこと考えたからだろうか・・・。

その後。笹川合流点のワンドで釣っていると見た顔が二人。KくんとMくんだった。どう釣れた?「Kさんが1匹で俺がボーズです」相変わらず渋いねぇ。

ワームでの反応が悪い。ためしにこの間管理釣り場用に買ったスプーンを投げ出す。浅瀬中心にはじめると、いくつかひったくるようなアタリをもらえるようになった。フックがシングルだしスプーンなのでクルクルまわるから咥えても引っかかりにくいらしい。それでも島裏でとうとう1匹釣り上げた。
11:15スプーンで20cm(^^;。小さいけどね。ちゃんと食わせましたよ。

11:15 島裏アウトサイド 20cm スプーン

KくんとMくんは帰りの渋滞対策か13時には上がり。結局MくんはボーズだったとTEL有り(^^;。お疲れ様。

昼寝を16時まで。その後16:30に島裏で21cm(またか・・・)。

16:30 島裏21cm KTEC 3インチミノー

16:40に20cmのギルを釣り上げる。

16:40 島裏20cmギル KTEC 3インチミノー

今日はまともな大きさの魚がかからなかったなぁ・・・。

帰りもアクアライン。海ほたるで小蛤の佃煮とイカの塩辛をお土産に買う。川崎側に渡ったあと、近所の釣具屋へ寄って今日当たり色のスプーンを3つ買い込む。