交換会へ


天気がよくないなぁ。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買上げありがとうございます。ツイートとニュースの編集まで終えてから交換会へ向かう。

車中では「エディプスの恋人」を読了。前作のラストを思い出す終わり方。そりゃもともと小説だから、話そのものがメタな視点で作られているものだろうけど、人の生き死にを自由にできる「神」を登場させるとそこで展開された世界もまた全部虚構になってしまうのね・・・。まるでフィリップ・K・ディックの世界。自分の記憶は自分のものではなく、植え付けられたものかもしれない。自分は誰かの夢の中の登場人物の一人にすぎないのかもしれない。とか。
たしかに七瀬は前作の最後に死んでいた。そのわりに続編の「エディプスの恋人」がなんの説明もなくシレっと始まっていた。最後に全部ひっくり返された。ある意味夢オチに近いか。

神保町。古書会館。入札を済ませて昼飯。少し青空が覗くも雲量が多い。今日も原宿で降りて渋谷まで歩くの巻。NHK前から路地を歩いてハンズ前に抜けるルートは、NHKで働いている人が駅方面に抜ける道として使われていることが判明。まあ、たしかに便利。

店に戻って荷造り作業の続きと本の整理。

シャッターをおろしてからは今日もスポティファイに移動していろいろと聴いた。きりがないのね。

9074歩 5.8km 349kcal 26.7g

KONICA HEXAR35mmF2

2017-12-01 | Posted in 甘露日記No Comments » 

関連記事

Comment





Comment