土曜日


雨の予報。

朝飯を食べて仕事開始。ラジオをつけて荷造り作業を鋭意。いつもお買上げありがとうございます。

ツイートとニュースの編集を終えたころに昼飯の時間。雨が降り始める。

だいぶ寒い。まだ暖房はつけていないが、オヤジは足温器を使っている。ワタシはハクキンカイロを起動した。劇的に”暖かい”と実感するほどでもないけど、手が冷たくならない、とか「そういえば」程度の効果がある。でも、それって大事で、あまり効きすぎると過剰に頼るようになってしまう。いい距離感を保ちたい。

本の整理を続ける。雨は思ったほど降らなかったが、ずっと霧雨のような感じで続いた。

一件、振込の用事があり、近所のコンビニのATMまで走る。駅前が混雑し、普段はガラガラのコンビニのレジに大行列ができていた。そうか、サッカーがあるんだな。等々力競技場まで新丸子駅は最寄りだ。商店街では”優勝の可能性が残されているフロンターレを応援しよう”といった趣旨のことが書かれた回覧板が回ってきた。試合後のオフ会需要爆発で飲食店には大事なんだろうな・・・。ウチにはまったく関係がないや。

夕食後はオークション落札品のメール書き。

2274歩 1.4km 81kcal 6.2g

ILCE-7II RICOH GR28mmF2.8

2017-11-18 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事