今日も1日店


快晴。布団干し。

今日も1日店で仕事の予定。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買上げありがとうございます。

ツイートとニュースの編集まで終わらせたところで、ふと年賀状のことを思い出した。母親が先日図案集を買ってきて、今年の図柄を決めたよ、と話していた。去年までは息子が年賀状印刷をやってくれていたが、今年からはワタシがやらないといけない。いや、娘に任せる手もあるか。来年は考えてみよう。
そういえばPCを今年の春に新調したので、プリンターのデバイスも入れなきゃな、とメーカーのダウンロードページへ。WIN10の64BITで探す。あったあった。インストールしてから接続。スイッチを入れるとゴトゴトと動き出した。ひとしきりヘッドの清掃作業をしているらしい。これでインクがごそっと減る(^^;。
代替インクはヘッドを汚すらしくて、結局はあまり安くならないことに経験上気がついたので、純正を使うようにしている。と言ってもカラープリンターなんで使うのは年賀状用途の時のみ。印刷屋さんに発注するくらいなら安いもの、と代替インクは使わない。
選んだ図柄に住所などを入れて加工する。書体や文字の大きさを決定して試し印刷。OKが出たので80枚ほど印刷してみた。まあ、こんなもんでしょう。

午後は本の整理と荷造り作業を並行して。

1530歩 0.9km 53kcal 4.0g

ILCE-7II RICOH GR28mmF2.8

2017-11-17 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事