1日店


晴れ。布団干し。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買上げありがとうございます。大柄な箱を二つ発送できたので一安心。

今週は通常市会がないので仕事を進めないとなぁ。ツイートとニュースの編集。

昼飯を挟んで本の整理を始める。思ったよりも進んだ気がする。

トップページの写真を加工するソフト。フラッシュベースから改良してこの冬にリリースとか予告してあったけど、あれはどうなったのかな。まだお知らせが来ない。密かに待っているのだが。
たぶんグラフィックソフトとかを駆使すればそういう専用のソフトがなくても加工できるはずなんだけど、”本業”でもないのにそういう作業に時間と手間をかけるわけにもいかない。まだ古いソフトを使っている。
写真がたまると時間をみつけて作業をするのだが、たまるまであまり間をあけると写っている”季節”が変わってしまったりしてあまりよくない。撮ったらサッとだしてしまうのが一番。でも、これから年末にかけてあまり変化のない絵がならんでしまいそう。出かけられるのかな。

2428歩 1.5km 88kcal 6.7g

ILCE-7II RICOH GR28mmF2.8

2017-11-16 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事