交換会へ


晴れ。

今日は交換会へ行くつもり。通常市会がしばらくお休みになるため。買っておきたい。買えるかな。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買上げありがとうございます。終えてツイートとニュースの編集。区切りよく東横線に乗った。

車中では今日も「エディプスの恋人」を読む。七瀬は念動力を使う男の周辺を探っている。その男の父親は画家だった。作風は七瀬にとって稚拙としか受け取れない。にもかかわらず画壇では高い評価を得ていた。もしや彼の念動力と関係があるのではないか。七瀬は画家のルーツをたどる旅に出る。
なんとなく思い出してきたかな。彼の家族を知ること、知ろうとすること。それは七瀬が無意識に求めていたこと、だった気がする。人の内面を知ろうとすること。それは結果的に恋愛に似てくる。そんな展開だった覚えがある。

神保町。古書会館。交換会会場にはたくさんの本。入札を終えて昼飯。今日はアキバまで歩いた。そういえば久しぶりだった。

店に戻って荷造り作業の続き。本の整理。

夕食後はオークション落札品のメール書き。終えてからフィルム現像3本。ミクロファインはなかなか調子がいい。ACROSのフィルムベースはもう少しパリッとした材質のものにならんかな。ペラペラっとしていてリールに巻き取るのがうまくいかない時がある。

6825歩 4.4km 256kcal 19.5g

ILCE-7II RICOH GR28mmF2.8

2017-11-13 | Posted in 甘露日記No Comments » 

関連記事

Comment





Comment