交換会へ


晴れている。

今日は交換会へいくつもりで準備。朝飯の前から仕事開始。朝飯を挟んで仕事を早め早めに。

ツイートとニュースの編集まで済ませてから東横線に乗った。車中では筒井康隆全集の続き。「エディプスの恋人」を読んでいる。学校が舞台。七瀬の前に念動力を使う男が現れる。野球のボールが破裂したり、水の入っていないプールの中央に人が投げ出されたり、校舎の屋上から落ちながら宙に浮かんで元に戻る事件が発生。そこに絡んだ先生が交通事故で亡くなるなんてことまで起きる。七瀬はその男の周辺を探り始める。
描写が丁寧なんだけど、その分話の進むスピードが足りないような気もする。

神保町。古書会館。入札を終えて昼飯。すぐに地下鉄で原宿へ移動。キャットストリートを歩いて渋谷まで。東横線で帰路。

店に戻って荷造り作業の続き。昨日で決着した「年末たすけあい」のお金を納めに行く。これで回覧板以外の班長仕事は終わりだ。

DVDレンタルで「新・三銃士」を借りた。順次観始める。2009年の作品らしい。主役のダルタニアンに池松壮亮さんなんだけど、随分若い声だ。まあ、主人公の成長物語になっているから、すこしたよりないくらいの存在感から始めるのがセオリーなんだろうな。脇を固めるのは山寺宏一さん、高木渉さん、江原正士さん、戸田恵子さんほか、大ベテラン。一人で何役もこなしている。

8303歩 5.3km 318kcal 24.2g

sdQuattro17-50mmF2.8

2017-11-10 | Posted in 甘露日記No Comments » 

関連記事

Comment





Comment