交換会へ


快晴の空。布団干し。

今日は二週間ぶりに交換会へ行こうと思う。荷造り作業を終えて、ツイートと済ませ、ニュースの設定まで終えてから東横線に乗った。発送荷物が少ないなぁ。

昨夜はつい夜更かししてしまい、眠かった。東横線は座れたのを幸い、居眠りしてしまった(^^;。

神保町。古書会館。交換会の入札を終えて昼飯。そば食べたの久しぶりだ。冬メニューがでていた。

原宿から渋谷までかるく歩いてから東横線。少し歩かないとなぁ。

店に戻ってから荷造り作業の続き。途中、年末助け合い募金の集金にまわる。少しずらして集金させるの非効率的。年度初めに領収書など一式を配っておいて全部一回で済むようにしてもらえないだろうか。

昨夜は、「ブレードランナー」のメイキングにあたる「デンジャラスディ」を観ていた。4時間ちかくある動画なので半分くらいね。ブルーレイセットの特典として入っている。おそらく、アメリカのTV番組のために作られたもの。基本的に関係者の証言を編集してつなげたものだけど、ところどころ製作時の記録フィルムが流れたりする。岡田斗司夫さんの動画をかなり裏付ける内容だった。ただ、直接の当事者が語っているので、表現が少し丸められたりしている部分もあるかも。それだけに、岡田さんの歯に衣着せぬいいまわしでないと伝わらないところはあると思う。たとえばハリソン・フォードとリドリー・スコットの対立とか、タイレル役の人が全く演技できない人だった、とか。

7873歩 5.1km 302kcal 23.1g

sdQuattro17-50mmF2.8

2017-11-06 | Posted in 甘露日記No Comments » 

関連記事

Comment





Comment