1日店


晴れ。布団干し。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買上げありがとうございます。少なめかな。明日から世間は三連休。

ツイートとニュースの編集を終えた頃に昼飯の時間。TVからはニーノ・ロータの音楽が流れてくる。ゴッド・ファーザーをまた観たくなってきたな・・・。
映画って新作も観るけど案外当たり外れがある。古いけど”古典”になるまで評価が高くなった作品を繰り返して観るのもいいかな、って思う。ゴッド・ファーザーはその代表格。

午後は本の整理。先日買い取りしてきた本が延々続いているが、まだまだ終わらない。

夕食時、久しぶりに娘も居るので、「スター・ウォーズEP7」を観た。日曜に半分観てたので、今日はその半分。戦闘シーンはすでにアトラクション化しているため、観るべきは役者さんの表情とかになるかなぁ。「ハリソン・フォードって子供と離れて暮してる役が多いよね」と女房。そういう顔なのかな・・・。
同じハリソン・フォード出演作でも「ブレードランナー2049」と「スター・ウォーズ7」ではアプローチが全く違う。ブレードランナーは映画の余白部分が多いので観る側がだいぶ想像する余地も多いが、スター・ウォーズはバン!と全部をこれでもかと出してくる感じ。スキがない。

夕食後はオークション落札品のメール書き。終えてから過去のフィルムをスキャンする作業。2009年に六本木周辺をローライフレックス2.8cで撮ったときのもの。

1487歩 0.9km 51kcal 3.9g

ILCE-7II SUMMICRON35mmF2

2017-11-02 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事