定休日


晴れ。思ったより雲量が多いな。布団干し。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買上げありがとうございます。終えてツイート、ニュースの編集。もう昼飯の時間だ。

食べながら、ブレードランナー公式ウェブサイトから”前日譚”の動画を3本とも観る。ん。やっぱり「2048」は本編の導入部に必要だろう。これがあるのとないのでは全然印象が違う。旧型レプリカントの”人間くささ”がしっかり出てるじゃないか。
ウォレスの来歴はここでも詳しくない。ただ、何らかの発明によって食糧問題を一定の解決に導いたみたいだ。彼は新型レプリカントを植民地開発に使うことで人間を守る、と言っているが、本心なのかどうか。
「2022」は本編で度々出てくる”ブラックアウト”が如何にして起きたか、を描いているが、このアニメを見てたら押井守監督の「攻殻機動隊」を思い出した。・・・いや、その元ネタが「ブレードランナー」なんだけどね・・・。

結局、3日続けてブレランについて書いてしまった。面白かったってことなんじゃないのか?

7767歩 5.0km 294kcal 22.5g

ILCE-7II SUMMICRON35mmF2

2017-10-31 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事