定休日


晴れ。布団干し。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買上げありがとうございます。昨日のラジオを聴きながら作業をしていたら、電話あり。運送屋さんからで、荷物が多いので配送を木曜日に延期してほしい、とのこと。了承する。今週末から始まる神田古本まつりとか関係していそう。たくさんの本が動くからね。

で、荷物はまだ届かないが交換会の精算を済ませる。こういうことは忘れないうちにやっておくに限る。

ツイートとニュースの編集を終えたところで昼飯の時間。いつの間にか空は曇っていた。

午後は荷造り作業を散発的にしつつ本の整理。あまりはかどらなかったような気もする。

夕食を食べながら、DVDで「カルテット」の続き。その後、オークション落札品のメール書き。

終えてからウォーキング・ランニング。かかとから着地しないように意識して走ってみる。まだ慣れてない。

昼間、ツイッターを見てて「シン・ゴジラ」の中には主人公の仕事を邪魔するだけのキャラが出てこない、みたいな話がバズっていたので、ついBDを見始める。先日歩いた羽田の鳥居とか映っていた。さっき走った丸子橋がぶっ飛ばされていた。地元の映画なんだよね。何度も見てしまうのは面白いからだけじゃない気もする。
そうそう。東京駅で凝固剤をゴジラに注入する場面があるけど、その凝固剤がゴジラの口から溢れて漏れるとか、そういう映像がなかったんだけど、あれってどうなんだろう。凝固剤が液状じゃなくて気体だったってことなの?

7767歩 5.0km 294kcal 22.5g

LEICA M2 RUSSAR20mmF5.6

2017-10-24 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事