土曜日


今日も雨。台風接近中。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買上げありがとうございます。終わらない終わらない。

明日の投票日が台風なので、今日のうちに期日前投票を済ませておきたい、と女房と娘は隣駅の区役所まで歩いて行った。

一通り荷造り作業を終えて、ツイート作業をしていると、娘が先に帰ってきた。開口一番「投票できなかったよ」。なんで?「行列がすごくて」あ。それは気が付かなかったね。なんでも、区役所の入り口に「50分待ち」の看板が立っていて、さらに中に入ってから「50分待ち」となるようだった(^^;。なんだそれ。
まあ、行列に並ばなくて正解じゃないの?明日の投票所は雨だけどすいてると思うよ。

昼めしを食べて、午後は本の整理。

夕食はマグロのアラを焼いたの。これがうまいのなんの。スーパーでまぐろまつりとやらを開催中で、刺し身を取ったあとのアラを安く売ってくれたらしい。3人でたらふく食べて380円とはお値打ち。日本酒が合う。

夕食後はオークション落札品のメール書き。

2228歩 1.4km 78kcal 5.9g

LEICA M2 RUSSAR20mmF5.6

2017-10-21 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事