月曜日


三連休の最終日。祝日か・・・。

ぽかぽかと暖かい。こういう気温の乱高下がヤバい。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買上げありがとうございます。ツイートとニュースの編集。

昨日、オヤジたちが仕事でカメラ(デジカメ)を使っていて、スイッチをオンにした直後にエラーが出て仕事が全然進まなかった、と言っていた。
ワタシが見ればすぐにフォローできるようないつものエラー。ポンポンと数回ボタンを押したら回復した。でも、オヤジにはそうとうビビるくらい重大なエラーに見えたらしい(^^;。何度かエラーからの回復方法を見せて教えたんだけど、結局は覚えていられないらしい。こういうことが何度か繰り返されると、ワタシも「教えても無駄」と思うようになる。些細な話のようで結構大きな問題だったりする。ま、別に写真は撮りなおせばいいだけの話。

昼飯の時間。今日もまだ胃によい食事を作ってもらっている。まず、量を少なめ。脂っこいものなし。刺激物なし。これが基本。おかゆとか雑炊とか、そういうメニューが無難ってことになるらしい。

午後は本の整理。夕方近くなってまた胃が痛み始めたため、H2ブロッカーを飲んだ。なかなかよくなりませんなぁ。ただ、医者に行っても結局同じ薬を処方されるのはもうわかっているので、買ってしばらく飲み続けるしかないんだよな。・・・ああ、カレーがたべたい。

夕食後はオークション落札品のメール書き。

77歩 0.04km 0分 3.3kcal 0.0g

ILCE-7II SUMMICRON35mmF2

2017-10-09 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事