1日店


晴れ。

暑いのか涼しいのかよくわからん陽気。日中は暑い。
支払いの件であれこれ。ATM往復したり、振込作業を連続したり。で、荷造り作業を鋭意。いつもお買上げありがとうございます。
ツイートとニュースの編集。昼飯を挟んで午後から本の整理開始。

昨日はカメラにカラーネガを込めて撮影していた。すでに近所のラボに出すという選択肢はないので、フィルム現像は通販でやっている(^^;。もうそういう時代。フィルムも高くなるわけだ・・・。完全に”趣味”の世界となってしまった。
ただ、デジカメを使えばコト足りるのはたしかだけど、デジカメの寿命はフィルムカメラよりも圧倒的に短い、という現実は動かない。あの日、あの時、あの場所に持っていって撮った写真はこのカメラだった、みたいな話はデジカメ時代だとなくなってしまう。まあ、こわれても捨てずに取っておけばそれもありだけどね。デジカメの寿命は長くても5年くらいかなぁ・・・。
ある日突然「エラー」の文字とともに前触れ無く逝ってしまうのがデジカメのコワイところだ。いままでそんなふうにこわれたデジカメは少なくとも5台はあるのよね。
フィルムカメラはちゃんと機種を選べば一生ものになることさえある。一時完全にデジカメに移行してからフィルム回帰した理由は結局コレ(^^;。モノクロフィルム現像作業が楽しいって理由もあるけれど。

夕食後はオークション落札品のメール書き。
1650歩 0.99km 16分 80.1kcal 2.g

ILCE-7II SUMMICRON35mmF2

2017-09-25 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事