交換会へ


晴れている。布団干し。

今日も交換会へ行く予定。とりあえず仕事。朝飯を挟んで荷造り作業。いつもお買上げありがとうございます。終わらない終わらない。いつの間にか出かける時間。とりあえず出た。

車中では今日も筒井康隆全集の続き。「こちら一の谷」を読む。筒井順慶と似たノリで義経のひよどり越えを描く。著者が一の谷のそばに自宅があるために書いたような気がするな・・・。史実と伝説・創作の板挟みで義経は常にそっ歯を出したり引っ込めたりする。また、ひよどり越えの場所の特定が出来ず、国鉄の広報課と神戸電鉄の広報課が綱引きして義経の取り合い(^^;。著者はこれ以上面白くならない、と判断したのか、ダジャレで話を締めるという離れ業でいきなり止める。

神保町。古書会館。入札を終えて昼飯。明大の授業がはじまったらしく、うどん屋さんは大混雑(^^;。食べたらダベってないで出ましょう。

アキバまで散歩してから帰路。店に戻ったら荷造り作業の続きと、ツイート、ニュースの編集。やー、忙しかった。

一段落したので、さっき届いた椅子を組み立てる。かんたんだった。さすがに座り心地がよかった。いままで座っていた椅子はワタシが中学生の頃から使っていたもの。

夕食後はオークション落札品のメール書き。
5920歩 3.55km 55分 296.0kcal 7.7g

LEICA M2 SUMMICRON35mmF2

2017-09-21 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事