定休日2


晴れ。布団干し。

昨夜は久しぶりに甘露PHOTO日記を更新した。公開は今日の正午にしておいた。WPにはそういう機能が付いている。
昨日のうちにおおよその文章を整えておいて、写真やカメラの説明文は今朝になってから追加したりする。あまり書き込みすぎても最近は長文が好まれないようなので・・・(^^;。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買上げありがとうございます。

仕事をしながらラジオを聴く。伊集院さんの朝ラジオに千日回峰行を成し遂げたという方がゲストでご出演。その方のお話がとてもいいものだった。日々、同じことを誠意を込めて続けていく。それが大事だ、と。本当にそう思う。繰り返し繰り返し同じことをしているうちに、より良い方法ややるべき次の仕事も見えてくる。
千日回峰行という修業は、1300年の間にたった二人しかできなかったという大変な荒行らしい。そういう修業を成し遂げた人の言う言葉には重みがある。日々、同じことを誠意を込めて続ける。仕事があるってとてもありがたいことなのよね。仕事を通じて世の中と関わりを持ち、仕事によって日々の生活が成り立ち、仕事によって自らの内面も支えられている。これでいいのだ、と。

ツイートとニュースの編集。午後は本の整理。
652歩 0.39km 7分 29.8kcal 0.7g

ILCE-7II SUMMICRON35mmF2

2017-09-13 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事