1日店


晴れている。布団を干してみるか。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買上げありがとうございます。もう少し発送したいな。

ツイートとニュースの編集を終えて昼飯の時間。娘はまだ学校が始まらない。たしか来週からだったな。
昨日行ってきた塾講のバイト先で招待された懇親会がとても楽しかった、と娘。連れていってくれたお店の料理がとてもおいしかったらしい。そりゃ良かったね。塾の先生も講師確保のために工夫をするんだね。ま、働くことへのモチベーションが高くなるなら常識の範囲内でなんでも結構だ。学生のうちにいろいろと経験しておいで。

午後は本の整理。あ。布団の取り込みをわすれた・・・。

ラジオで相撲を聴いていたら、取り組みで怪我をする力士が続出。なんなんだ、今場所は。特に人気力士は懸賞目当てに狙われるというけど、甚だしいね。人気力士が怪我で出られなかったり、力を発揮できずに弱くなると、相撲人気そのものが下落しそうだ。横綱も引退間近のようだし、来年にはガラリと顔ぶれが入れ替わっていそうだなぁ・・・。
怪我には注意して!

仕事を終えてから、昨日現像したブローニーフィルムのスキャニングを少しだけ。昨日はよく晴れて光がたっぷりだったためか、キレイなネガに仕上がったようだ。スキャナーの取り込み時、ピントが少し甘いために解像感が今ひとつなのがちょいと残念だ。
832歩 0.49km 8分39.0kcal 0.9g

KONISHIROKU PEARL RS HEXAR75mmF4.5

2017-09-11 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事