土曜日


晴れている。

土曜日はプラゴミの日。朝飯を食べて仕事開始、と思ったら、女房から「(スーパーの)割引券をもらってきて!」と緊急のお願いが入り、急遽スーパーまで走る。近くてよかった・・・。しばらくして運送屋さんが交換会の落札品を運んできてくれた。いつもお世話になっております。カーゴ1台弱。ちょうどいい量。

荷造り作業を鋭意。いつもお買上げありがとうございます。終えてツイートとニュースの編集。昼飯を挟んで本の整理。

息子が久しぶりにやってきた。新丸子へは3ヶ月に一度用事があるという。まあ、もっとも通勤で目の前を毎日通過しているわけだけど(^^;。使っていた部屋の荷物を少し片付けて帰っていった。そろそろ娘も部屋を使う気になるだろうか。
それにしても、あれだけゴチャゴチャとあった荷物をほとんど持って行ったんだから、さぞかし部屋は狭く感じているだろうなぁ・・・。
オヤジと母親と普段やっている仕事について、と、引越し先での様子についてあれこれと喋っていた。そういえば、引っ越してから会ってなかったんだな。とりあえず元気そうでなにより。

午後はひたすら仕事をしたけど、いまひとつはかどらなかった感あり。なんでだろう。

夕食を食べながら「あの花」の最終回を観る。盛り上げようとしたいのはわかるけど、ちょっとやりすぎたんじゃないか、と思う。こんな風に一歩引いて見てしまうのは、ワタシがオッサンだから、なんだろうな・・・。若者はあれくらい元気に自分の気持ちを言え!言ってしまえ!!ってことかしら(^^;。どうもなんとか啓発なんとかみたいな雰囲気を感じてしまったよ。ずっとイジイジと内向的に自分の気持ちを溜め込んできた彼らが、最後に感情を爆発させて言いたかった事をさらけ出す。娘は素直に感激している様子だったから、若い人にはこれがストレートに響く展開なんだろう・・・。

夕食後はオークション落札品のメール書き。
1483歩 0.88km 15分 71.7kcal 1.7g

ILCE-7II SUMMICRON35mmF2

2017-09-09 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事