定休日2


朝は雨。

今日は歯医者の予約が入っている。仕事を始める前にとりあえず出かけた。雨はやんでいた。
歯茎のチェック。前回よりも随分いい成績。この調子で、と言われる。外に出たら雨。

店に戻って仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買上げありがとうございます。終えてツイートとニュースの編集。昼飯の時間。

娘から「借りてきてよ」と強力に勧められてアニメの「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」のDVDを借りてきた。かつてTVでやっていた再放送の録画が途中からあるということで、最初の巻だけ。昼飯を食べながら見始める。作画監督が田中将賀さんで「君の名は。」でも有名。この作品が代表作のひとつとなっている。
子供の頃に近所で遊んでいた仲間。そのなかの一人が亡くなってしまった。10年後、仲間のリーダーだった男の子の前に亡くなったはずの女の子が現れる。・・・って書くとまるで怪談話だよな・・・(^^;。彼女自身もわけがわからずにいる。
彼女がきっかけになって、バラバラになっていた当時の仲間が集まり始める、ってお話。高校生で10年前のことにこだわりを持っている、ってところがちょいと引っかかるが、亡くなったとなれば話は違うのかもしれない。登場人物たちをひとりひとり取り上げてキャラクターを表現している。姿は見えないが、あの日亡くなった少女が目の前にいる、となった時、それぞれの胸にどんな思いが浮かぶのか。興味深い。

午後は本の整理。なかなかはかどらなかったが、今日は点数よりも嵩を稼げた気がする・・・。
1197歩 0.71km 12分 55.2kcal 1.2g

Rollei35 Tessar40mmF3.5

2017-09-06 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事