定休日


晴れている。涼しい。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買上げありがとうございます。終えてツイートとニュースの編集。メルマガは随分ながいこと出してないなぁ・・・。

いつの間にか9月で、始まった以上は終わるもんだ。すでに5日。あっという間に月末が来る。もう毎月そんなことを思っている。

録音しておいたラジオを聴きながら仕事。仕事しながらTVやDVDは観ることができないからねぇ。ラジオって便利だな。ま。それだけに内容には注意しているけれど。特にニュースね。ちょいちょい論調に局の方針を忍ばせている。放送中に気になる報道があったときはネットで検索して”複数の記事を見て”内容を確かめている。2011年以降、少しずつ離れ始めた各社の論調は随分と極端なところまで離れてしまったと思っている。一方の意見だけ聞くのは危ない。

昼飯を挟んで、午後は本の整理をコツコツと。結構数はこなしたはずなんだけど、嵩に結びついていないなぁ。あまり片付いた気にならないもの(^^;。

夕食のとき、金沢で買ってきた”最中の中に味噌汁の素が入っている”のを飲んだ。赤だし、田舎味噌、加賀味噌の3種類あって、どれもとてもおいしかった。赤だしは味に特徴があるから突出して感じるなぁ。たまにインスタントでいいから飲みたいね。

仕事を終えてから久しぶりにウォーキング・ランニングに出た。旅行に行ってから脱力の日々が続いて走る気力がなかったが、日曜に散歩へ行けたので自信回復。
戻ると、息子から電話があったらしい。早速LINEで返信したら、電話がかかってきた。
6257歩 3.75km 53分 335.6kcal 13.0g

KONISHIROKU PEARL HEXAR75mmF4.5

2017-09-05 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事