交換会へ


よく晴れている。しかも涼しい。強い北風。

大型の台風が北上中。台風に向かって北風が吹き込んでいるらしい。午後には雨が降るというが、本当なのか?

荷造り作業を鋭意。いつもお買上げありがとうございます。終えてツイートとニュースの編集。今日は交換会へ行くつもり。

車中では「七瀬ふたたび」の続き。ヘンリーが出てきて七瀬に同行する件。「家族八景」では人の内面の動きを中心にわりとしずかに描写していたが、この連作ではいろいろとアクションが加わるようになってきた。そのための登場人物増やしのようだ。より劇的で話のエンタメ性が高まっている。

神保町。涼しい。古書会館。入札をしていたら声をかけられた。「たしか甘露さんの注文品があったと思ったけど」。そうか今日は愛書会展だった。たぶんオヤジが注文をしていたんだろう。そんなことワタシに一言も言わないからなぁ・・・。昼飯を食べてから引取りに行った。お世話になりました。

店に戻って荷造り作業の続きと本の整理。

お茶の時間。金沢のお土産をすこしずつ食べている。昨日は生麩の料理。今日はらくがん。あんこが入っていて、娘に言わせれば「甘すぎる」そうな(^^;。そうかなぁ。そういうお菓子だとおもうけどな。抹茶入りとか、山芋入りとか、風味の違う味が楽しめておいしかった。

カメラの工房からパールが戻ってきた。早速フィルム装填して巻き上げてみると、しっかり調整されていたようだ。太巻きにはならなかった。ありがたい。
7999歩 4.79km 74分 401.6kcal 10.0g

ILCE-7II SUMMICRON35mmF2

2017-09-01 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事