臨時休業


雨。

今日は交換会へ行こうと思っていたのだが、思ったよりも疲れが取れておらず、また、仕事があまり進んでいない状況を鑑み、交換会へ行くのをとりやめてしまった。なんでもぜんぶキッチリこなすのは難しくなってきたな・・・。

荷造り作業を鋭意。いつもお買上げありがとうございます。終えてツイートとニュースの編集。

昼飯を挟んで午後は本の整理。交換会へ行かないとなると、その分だけ仕事を進めておきたい。
仕事をしながらラジオを聴いていく。松本隆さんの作詞秘話は面白かった。

フィルム太巻きで再びカメラの修理工房にドック入りしていたパールの件。今日になってこちらが指摘した症状が現れなかった、として返送ということになったようだ(^^;。いったいこの1週間はなんだったんだ・・・。おかげで金沢旅行にパールを連れて行けなかったな。いちおう残念、と書いておきたい。

仕事を終えてから、旅行で撮ったデジタル写真を見てみることにした。うむ。ズミクロン35mmの描写が素晴らしいね。やっぱりAFで撮れないというところがいいんだろう、と思う。AFでズームだと必要以上にパチャパチャと撮ってしまう。それがいい時もあるけど、失敗することも含めてMFで撮った写真の方がトータルで印象に残る写真になっている。
ズミクロンの絞りを開ければふわっとなり、ちょいと絞るとカリっとする描写はやはりいい。もうかれこれ15年以上付き合っているレンズだが、何度も飽きては惚れ直す。きっといずれはライカのM4あたりを買足して一生付き合っていくレンズになるのかもしれないなぁ。
1077歩 0.64km 11分 50.6kcal 1.2g

ILCE-7II SUMMICRON35mmF2

2017-08-31 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事