交換会へ


明け方、娘が旅行から帰ってきた。

ワタシはその時寝ていたらしく、帰ってきたのに気づかなかった(^^;。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買上げありがとうございます。終えてツイートとニュースの編集。今日は久しぶりに交換会へ向かう。先週は夏休みで休会だったため。すでに24日だと理由がよくわからなくなるなぁ・・・(^^;。

車中では筒井康隆全集の続き。「家族八景」を読み終わった。最後にはお手伝いをやめる、と書いてある。その後人気シリーズになり、「七瀬ふたたび」「エディプスの恋人」と続いていくのだが。最後の話は壮絶だったよ。ここに書くのもはばかられる。

神保町。暑いな。古書会館。入札を終えて昼飯。その後はアキバまで歩いて時計の電池交換へ。息子に貸していた時計が部屋に残されて置いてあった。たしか息子が高校の修学旅行へ行くときに貸したままになっていたもの。もう10年くらい前のモデルだったが、電池が劣化してまともに動かない。が、外観はまったく痛んでなかった。それなら使ってあげようと思い、電池を交換してもらうことにした。特殊な二次電池のため、アキバにあるメーカーのサービスセンターに持ち込んだ。昭和通りの向こう側だった。
たまたま受付が空いており、すぐに受けてもらった。どうやら今日中に交換作業は終わるらしいが、今日は立て込んでまして2時間後に上がりますと言われたので、じゃ明日また来ます、と伝えた。

店に戻る。昨日発送したカメラの工房からメールが来ていた。ブローニーフィルムが”太巻き”になってしまう不具合を伝えてあったのだが、その点には触れないまま「異常なし」と結論し、使い方に気をつけてね、的なことが書いてあったので、フィルムを装填して巻き上げて確認してほしい、と伝えた。どうやら点検の際にフィルムを通していないようだった(^^;。見落としがちなミスだよな・・・。まあ、もしかしたら普通はスプリングカメラの修理を頼んでも実際にそれを使って撮影する人なんていないのかもしれない(^^;。

お茶の時間。娘が買ってきてくれた京都土産をいくつかいただいた。生八ツ橋の餡なしとか、焼いた八つ橋の珈琲味とか。変わったの買ってきたね。いや、生八ツ橋の餡なしは別に変わってないか。久しぶりに食べるとおいしいね。珈琲味は初めて食べたが、これもなかなかおいしかった。だいたい娘がこういうの選んだときにははずれがない。

本の整理。夕食後はオークション落札品のメール書き。
6385歩 3.82km 57分 323.5kcal 8.7g

KONICA HEXAR35mmF2

2017-08-24 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事