1日店


晴れたり曇ったり。

蒸し暑さがぶり返している。また夏に戻るらしい。今年は冷夏気味で日照不足も心配されているようだし消極的に歓迎したい。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買上げありがとうございます。
ツイートとニュースの編集。終えた頃に昼飯の時間。

息子が使っていた部屋にPLCを介してネットをつなげていたのだけど、今日いろいろ試してみてとんでもなく遅い速度しか出ていなかったことが判明。いったい息子はどんなふうに使っていたのか?・・・今度来た時聞いてみよう。
まるで電話モデムの時代か、ってくらい遅い。PLCはよくノイズに干渉されるらしいので、おそらくはその影響だろう。でも、他の部屋だと何も問題ないんだよ。分電盤の影響かしら。不思議だね。
仕方ないので、有線で生きているルーターから直接つなげてみることにした。これなら多少の減衰はあってもノイズの干渉は受けなくてすむ。ま、減衰と言ったってたかが15m程度で減衰もなにもないだろう(^^;。
新しく買おうかと思ったが、以前使っていた線がほとんどそのまま撤去せずに残してあったことに気がついた。コネクターで繋いでみたら、これがしっかり繋がった。(!)。まだまだやれるねぇ。なんとか動画もストレスなしで動くくらいまで回復。イケるわ。

午後は本の整理をコツコツと。

先日の14日、N.Y.にポチッとしたブローニーフィルムは、すでに川崎東まで到着している模様。目と鼻の先。でも、ここから先は税関とか手続きとかで配達までは2日くらいかかるみたいだ。まさに足踏み(^^;。
ISO100とISO400。どちらをメインにしようか迷っている(^^;。ま、迷った時はどっちも使え、が原則なんだけど・・・。
879歩 0.52km 9分 39.3kcal 0.9g

KONISHIROKU PEARL HEXAR75mmF4.5

2017-08-21 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事